人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

小さな庭に咲いた石蕗の花

2014-10-25 「 小さな庭に咲いた石蕗の花 」 227x158mm  (14-139)

ツワブキが好きで今年の春に買ってから剪定しながら小さく育てました。

小さな庭に咲いた石蕗の花_f0320422_18315988.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


Commented by at 2014-10-29 05:40 x
「つわぶき」って 漢字でこの様に書くのですね。
栄養はあるけど教養はない者には、知識が増えます。ありがとうございます。

昨日の「中京郵便局」、写真では無理な感動があります。
車の通行がなく、徒歩通行者の絶妙の配置 など
写真では無理ですよ。

2週間に一回くらい、カメラを持って出ますが、ほとんど軽いデジタルカメラです。
コメント欄で拝見する eiさんの装備は、乗用車1台分 重量5kgくらいを首に掛けておられる様子ですが、
記憶の補強程度の者は、デジタルカメラで 十分だと思っています。
ただ読者として 「ちょっとそこまで」の素晴らしい写真の数々、そして eiさんの広き心には いつも感謝しています。
Commented by 風と雲 at 2014-10-29 08:05 x
凧さん
ありがとうございます。
ツワブキは消しゴムを使いながら試し描きしてみましたが、このサイズに
この手法では無理がありました。
中京郵便局は普通にスケッチすると見上げるアングルになって、
その魅力を表現することは難しいですがイラスト的に描くことで
全体を表現できるので面白いと思いました。
現地スケッチとPHOTOを参考にして仕上げる作業でしたが楽ではない分、
描きこたえがありました。
カメラは自分も好きですが画材を優先したいので安価なデジカメで我慢しています。(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2014-10-29 05:21 | | Comments(2)