人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

北嵯峨田植えの頃

2015-5-29 「 北嵯峨田植えの頃 」 18x26cm 鉛筆 (15-074)

右京区北嵯峨の畑には害獣避けの高圧電線が至る所に張られています。水田とその柵が面白いと描いてみました。

北嵯峨田植えの頃_f0320422_15364927.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
いいね !


Commented by tamataro1111 at 2015-06-01 07:29
お早うございます。
京都も少し離れると、まだまだこのような風景が観れるのですね。
田んぼにもイノシシかなんか現れるのでしょうか。。。。 ! ?
Commented by miwa-art-life at 2015-06-01 08:24
また、いい場所ですね~
祖父母の家は新潟だったので、田んぼの風景にはなじみがあります。古い日本洋画にあるような“田の木”と水田をいつか描いてみたいと思っていましたが、もう見ない風景となってしまいました。
kaze_artさん、水田と柵のリズミカルなところの光景をスケッチされるとはさすがですね!
Commented by kaze_art at 2015-06-01 13:03
太郎はん
こんにちは。
この辺の電気柵は結構な高さやさかい。
猪か鹿にでも対応してまっしゃろな。
景観は損なわれそうどすけど
あては好きどす。(笑)
Commented by kaze_art at 2015-06-01 13:24
miwaはん
おおきに。
北嵯峨は田園景観保全地域とか歴史的風土特別保存地区という立札があるくらい由緒ある風景でおます。
最近になって何もない北嵯峨が好きになってきましたんやけど、この小さな紙に表現するんは難しおす。
次の機会にはもう少し大きいのに描いてみたいと思うてます。
miwaはんも意外と小さい紙使こうてはるよって凄いんとちゃいますやろか。^^¥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2015-06-01 05:18 | 右京区 | Comments(4)