人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

祇園町南側花見小路通十二段家本店付近

2015-7-10 「 祇園町南側花見小路通十二段家本店付近 」 165x242mm インク (15-099)

祇園町南側の花見小路通四条下ル十二段家から南園小路通に入ると本店があります。

祇園町南側花見小路通十二段家本店付近_f0320422_17135122.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
いいね !


Commented by tamataro1111 at 2015-07-23 06:22
 お早うございます。
今朝の横浜は久しぶりに雨になりました。。。🌂
何時も思うのですが、京都の地名は実にユニークですね。
Commented by kaze_art at 2015-07-23 17:09
太郎はん
おおきに。
京都は今日も朝から雨で残念でおましたけど昼から雨が上がったので
祇園祭に出かけてきました。
明日はいよいよ後祭の巡行でっさかい早朝から出かけますねん。笑
Commented by mackworld at 2015-07-24 04:48
■これは京都の雰囲気がよく出てますねぇ。
日本の原風景です。
あ、昨日の
Commented by kaze_art at 2015-07-24 16:04
mackはん
おおきに。
京都はこんな行き止まりの風景が多ーおまっしゃろ。
それが京都らしいと描くこともおますねんけど
行き止まりの絵はちょっとね、どうどっしゃろ。。。^^¥
Commented by mackworld at 2015-07-25 11:26
■知りきれトンボのコメントだしたな。あ昨日の→「ご訪問ありがとうございますた」と続く予定でありんした。
で、袋小路の道って面白いと思うだす、北九州小倉にもそんな昔風の建屋があって「この奥には一体なにが」と
好奇心で足を進めるとしっかり行き止まりでUターンして入口に戻るのだすが、その数mの両隣りに洒落た古風な喫茶店があったりして楽しめまする。京都は上がったり下ったりが町名に記されていてサイの目の区割りがいいだすなぁ、京都の思い出ってミッション系女子高校の修学旅行誘致に出向くばっかで街中は見聞することがなかったから、こういう洒落た水彩画を見ると、遊びに出向いてみたくなるだす。
Commented by kaze_art at 2015-07-25 15:57
mackはん
えらいなまってはりますね。笑
あてもヘタな京ことばでごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ。
京は歩けば歴史を感じる何かがありまっしゃろ
土産物屋さんかて多いしよろしおすえ。
野外でスケッチしてますと十中八九は優しく対応してくれはりますし
結構ええ人がいてはります。^^¥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2015-07-23 03:21 | 祇園 | Comments(6)