人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

文椿ビル

2008-12-2 「文椿ビル」 31x41cm 鉛筆

三条通両替町角
文椿ビル_f0320422_17331246.jpg



Commented by miyasan at 2014-05-21 22:18 x
三条通りは、毎回京都東インターから真っ直ぐに来ますが・・周りは見ずに来ています。
今度は注意して見ようかな?
少し周りを見ていれば素敵な建物が探せますね。
Commented by 風と雲 at 2014-05-22 05:35 x
miyasan さん
いつもコメントありがとうございます。
最近は気力も体力も衰えてきているので、出したくなかった古い絵を投稿する今日この頃です。(笑)
ま、自分をさらけ出す感じもいいかと開き直って毎日投稿を続け、こんな風景もありますと紹介するのもいいですね。
Commented by ごろぉ at 2014-05-22 13:43 x
こんにちは。
柔らかい線を出していますね。
五月の分だけなのですが、すべて拝見させていただきました。
風と雲さんの風景、いいですね。
また、チョコチョコと訪問させていただきます。 ごろぉ
Commented by 風と雲 at 2014-05-22 17:03 x
ごろぉさん
こんにちは。
自分は万年筆をよく使っていますが最近は鉛筆の柔らかい感じを見直しています。
スケッチは6年以上1500枚以上描いていますが、
最近は量よりは質の方に気持ちだけ傾いてきたように思います。
また今後ともよろしくお願いします。
Commented by あなでじあーと at 2014-05-22 20:49 x
お久しぶりです。 風と雲さん
お元気ですか  相変わらず 良い風景画を描いていますね。
私自身の感想ですが 何か 描く絵に余裕みたいなもの・・・を感じるのですが? (悪い意味ではなく 良い意味ですから) これからも 自分の思う絵(自分流)を描き続けてください。
私事ですが 月一の長岡 無くなりました。 友達が 田舎に帰るそうなので 寂しくなります。 私もまだまだ描きますので よろしくおねがいします。
   あなでじあーと20140522
Commented by 風と雲 at 2014-05-22 22:03 x
あなでじさん
ありがとうございます。
そう仰っていただけると嬉しいです。
趣味であるスケッチは楽しくあるべきだと自分でも思います。
同じような風景でも楽しければ何度でも描きたいし
気分を変えて京都を出るのも時にはいいかもしれません。
正直なところ描きたい所が少なくなってブログの投稿に苦戦しているのも
事実ですが古い絵を引っ張り出して当分の間は毎日投稿します。(笑)

あと何か長岡に来ることがありましたら是非連絡下さい。
久し振りにお会いすることを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2013-09-21 05:00 | 中京区 | Comments(6)