人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

光明寺薬医門ともみじ参道

2008-11-13 「光明寺薬医門ともみじ参道」 35x41cm

長岡京市の光明寺は11月15日~7日まで「紅葉の特別入山」で有料となるのでその直前に描いたものです。

この時期はホルベイン水彩紙DRAWING BLOCKをよく使っていましたが色むらが出るので次第に使わなくなりました。

光明寺薬医門ともみじ参道_f0320422_17181966.jpg



Commented by at 2014-11-18 05:06 x
季節に合わせて 紙も変化させていまるのですね。
少し 賢くなりました。
Commented by 風と雲 at 2014-11-18 16:09 x
凧さん
水彩紙は色々あるので何を使うのかで大きく左右します。
安くて自分に合う使いやすいものを探すのは容易ではありません。
この頃は丁度いろいろと試行錯誤をしていましたが
今でも金銭的に迷うことがあります。(≧▽≦)
Commented by tamataro1111 at 2014-11-19 08:14
お早うございます。
長岡京。。。いい所のようですね。
私は訪ねた事がありませんので。。。! !
絵から想像させて頂きました。
Commented by kaze_art at 2014-11-19 10:48
tamataroさん
長岡京は、784年から794年まで山城国乙訓郡に存在した日本の首都だったんですね。
現在の京都府向日市、長岡京市、京都市西京区にあったそうです。
特に長岡天満宮の八条ヶ池がお勧めでいつもの散歩コースです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2013-09-18 04:44 | 長岡京 | Comments(4)