人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

梅花祭 野点の舞妓さん

2015-3-6 「 梅花祭 野点の舞妓さん 」 24x30cm (15-027)

梅花祭は初めてなので場所や要領が分からず残念な結果でしたが帰りにスケッチが二枚描けて何よりでした。

梅花祭 野点の舞妓さん_f0320422_15474657.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
いいね !


Commented by esuiburogu at 2015-03-07 08:48
こんにちは

大きな梅の花かんざしが、印象的ですね。
舞妓さんの可愛さがよく表れていて、雰囲気のある良い絵ですね(*^_^*)
お見事です!
Commented by kaze_art at 2015-03-07 10:26
esuiさん
ありがとうございます。
可愛い舞妓さんでしたがご本人には似ていません。
雰囲気だけでいいと描いてみましたが、
人物は難しいですね。^^¥
Commented by miyasan at 2015-03-07 11:01 x
何か・・・??
普段のちえちゃんと言うよりは・・日本人形と言う感じですね!!
彼女が少し怒った時にこんな顔に成りますよ。
梅花祭は良く笑っていました。
この一年間の成長は凄いです。
Commented by kaze_art at 2015-03-07 12:55
miyasanさん
似顔絵は笑顔の方がいいんですが絵にしたいとなると
こんな表情がいいんです。(笑)
苦し紛れの良い訳ですが安物デジカメですから
あと一枚も自信ありません。ごめんくさい。(≧▽≦)
Commented by miyasan at 2015-03-07 16:27 x
そんな事は有りませんよ!!凄く素晴らしい絵ですよ。
流石と言わざるを得(絵)ないです。
本人が見たら感激すると思います。
ちえちゃんは絵画が大好きですからね!!
去年、京都美術館に行った時には食い入る様に見ていましたから・・・
次の絵を楽しみにしています。
Commented by kaze_art at 2015-03-07 17:53
miyasanさん
ありがとうございます。
同じ舞妓さんを続けて3枚も描けるのは自分として異例です。(笑う)
今年はカメラをもう少しグレードアップさせたいと思っていますが
梅ちよさんや勝奈さんの舞妓姿はいつまで見れるのでしょうかね。。。グスン。(*≧∀≦*)
Commented by miyasan at 2015-03-07 19:03 x
そうなんですか・・!
ちえちゃんは幸せ者ですね(笑)
そうですね!? お二人さんは後二年は舞妓で居ると思います。
ちえちゃんは勝奈ちゃんより一つ上ですが、舞妓の数からして少し伸ばすと思います。
本人も言っていましたので・・!それから衿かえするでしょうね。
未だ! 書けると思いますよ。
14日の土曜日に花灯路で八坂さんで上七軒の舞妓が舞いますが、今年は誰かな?
ちえちゃんと勝奈ちゃんなら大騒ぎですか!
でも?勝奈ちゃんの体調はどうなのか??
今年も行けないので色々な方の写真や動画を探します。
Commented by kaze_art at 2015-03-07 20:12
miyasanさん
そうでしたか。意外とゆっくりできますね。
花灯路は夜なので難しいですが、
そんな情報は知っていても貧乏人ですし体力も
ないので行けないことが多いですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2015-03-07 03:21 | 舞妓 | Comments(8)