人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

洛西大原野農具小屋6月

2015-6-1 「 洛西大原野農具小屋6月 」 165x242cm 鉛筆 (15-076)

洛西大原野農具小屋6月_f0320422_17221552.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
いいね !


Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-05 09:47
この柔らかな里山の雰囲気に和んでしまいます。
ありがとうございます。

Commented by kaze_art at 2015-06-05 12:04
まほろばはん
おおきに。
ここのところ水田などの自然がよーけある風景にひかれてます。
町家ばかりでは味がおへんやろうさかいたまには奈良や神戸に出かけたら
よろしおまんのやけど、時間と金が勿体のうて
つい近場で同じようなもんばかり描いておます。
奈良はまほろばはんのお写真で楽しませてもらいますよってよろしゅうお願いします。(笑)
Commented by tamataro1111 at 2015-06-06 06:11
 お早うございます。
雨のYOKOHAMAです。。。☂
♪ ♪ 京都 大原〜 ♪ ♪ あの有名な曲の舞台になって
いる所でしょうか。。。 ! ?
早苗が映えていますね。。。
Commented by kaze_art at 2015-06-06 07:53
太郎はん
おはようさんどす。
歌にある大原三千院は左京区でこの大原野は西京区でおます。
ややこしくてごめんやしておくれやしてごめんやす。
早苗はあと3枚描いてまっさかい早よ投稿せなあきませんな。(笑)
Commented by miyasan at 2015-06-06 12:05 x
今日は・・・、ご無沙汰です。
暑くなると仕事柄忙しくなり嬉しい悲鳴ですね。
但し仕事中は"熱い"が正解ですが(ーー;)
ここ数年の静岡は夏でも湿度が低くて風は気持ちが良いです。
不思議と思いますが、車の中でも全てのドアを開けて置けば寝れますよ。

絵を見ていると涼しげな雰囲気の中でサマーベットかハンモックで寝ていたいですね(笑)
知り合いのブログ見ていたら、5日に平安神宮が無料開放していたとか。
池の花が凄く綺麗でしたよ!!
Commented by kaze_art at 2015-06-06 16:31
miyasanはん
こんにちはさんどす。
いつもコメント。  おおきに。
平安神宮の無料開放は一度行ったことおまっさかいかめしません。
静岡はええとこどすなぁ。
富士山が見えたらそれだけで十分ブログが
続くんとちゃいますやろか。
失礼やけど政治の記事は興味がある時もおますけど
それより少しでも楽しい記事の方が人気もあってよろしおすえ。
あても少しでもええから人様に喜んでもらえるようなスケッチがしとうおます。
それにしても花代って恐ろしいくらい高いもんどすな。
やはり普通には舞妓さんには近づけまへんなぁ。(笑)
Commented by miyasan at 2015-06-06 20:06 x
今晩は、富士山ですか・・・!!何時も見える訳では無いのですが!
家の玄関を出て見上げれば見えますよ(笑)
でもっ年間通して見る事は余り無いですね。
雪が降ったなぁ~・・・、変な雲が出ているなとしか思わないです。
地元ではこんなものですよ!!
但し!?写真や絵を書かれる方には良い題材には成ります。
毎日顔が変わりますからね。
自分が好きな富士山は、関東方面の明かりをバックに浮き上がる黒い富士山です。
日本平という300mの山頂から見る事が出来ます。
此処は公園として整備されていますから車で行けますよ。
それから・・十分素敵な画を書かれていますよ!!

突然の花代ですか・・・(笑)
まぁっその時の呼び方にも寄りますよ!
単なる人件費で分単位で計算されていますから。
数人で呼べば割り勘で行けます。。

Commented by kaze_art at 2015-06-06 21:16
miyasanはん
おおきに。
スケッチも同じような描き方を続けているより、
進化しなあきませんなぁ。
鉛筆やペンで輪郭を描いて簡単に淡彩スケッチするより
最近は水の力を利用して鉛筆の輪郭が見えない柔らかいタッチの
感じがする水彩画に人気があるようでおます。
ただちょっと時間がかかり過ぎて疲れそうな絵ではおますが。。。

しかしいよいよ来週は梅雨らしい天気が続きそうですし
あと祇園祭もいよいよ近づいてきました。^^¥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2015-06-05 03:21 | 西京区 | Comments(8)