人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

祇園祭2015先祭曳き初め前の船鉾

2015-7-13「祇園祭2015先祭曳き初め前の船鉾」210x297mmペン(15-100)

新町通の道の真ん中で立スケッチするも直ぐに疲れるので三度に分けて描くが人物等は自宅にて仕上げています。

祇園祭2015先祭曳き初め前の船鉾_f0320422_15052764.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
いいね !


Commented by mackworld at 2015-07-28 09:05
■おー
見事な構図だすなぁ。
いいなー
こんな風景が身近にあるなんて。
Commented by kaze_art at 2015-07-28 12:06
まっくはん
おおきに。  いままで斜め前や横向きを描いたことがありっまさかい
今回は正面からと予定してましたんや。
京都はホンマにええとこでっさかい出来るだけ京都から出ないでスケッチ
してみようと心掛けてますねん。笑
Commented by nekobokkokoubou at 2015-07-28 13:20
すてきですねぇ♪お祭りイケた気分になります(#^.^#)
やっぱ、、色つけるととってもいいです。
Commented by kaze_art at 2015-07-28 15:22
ねこぼっこはん
おおきに。   祇園祭のスケッチはあと数枚続くよって
訪問してくれはると嬉しおます。
山鉾は動く美術品やさかいもっともっと描くべきやと反省してますねん。笑
Commented by 未だに見に行けません・・・ at 2015-07-30 00:19 x
今月も仕事が忙しくてお祭りどころでは無かったですね。
地元の清水七夕祭りも見ずじまいでした。
来年こそは祇園祭に挑戦したいものです。
12月にホテルが一年分の予約を受け付けますが、7月も入れますか・・(笑)
絵で見ると雰囲気が良くなりますね。
8月1日の上七軒盆踊りには行きます!!
日帰りに成りますが、新幹線か?車か?未だに悩んでいます。
帰り時間を考えれば車ですが・・・当日の判断にします。
風さんも来て下さい! 
芸舞妓さんが浴衣姿で踊っていますよ。
午後6時から始まります。
Commented by kaze_art at 2015-07-30 07:21
miyasanはん
今年の祇園祭は台風の影響であんまりええことあらしまへんどした。
それでもなんとか10枚位描けたさかい少し遅れて投稿させて
もらいます。

お仕事おきばりやす。
海の男なんかなぁ。。。

夕方は出られまへんよって残念でおます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2015-07-28 04:26 | 祇園祭 | Comments(6)