人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

祇園甲部の舞妓2016-14

2016-6-30 「祇園甲部の舞妓2016-14」205x297mm (16-076)

静物画でとして花を描くより、それなら舞妓さんの髪飾りを描く方がいいかなぁと最近思うようになって、

着物や帯も出来るだけ描き込んで華やかになったらいいのではないかと思えるようになりました。


祇園甲部の舞妓2016-14_f0320422_12474928.jpg



ブログ京都情報ランキング


Commented by pikorin77jp at 2016-07-01 07:37
おはようございます。
素敵ですね~~~^ 淡いタッチ 優しい色。眼差し 色っぽいですね。
Commented by kaze_art at 2016-07-01 10:37
ピコはん
おおきに。
この舞妓はんは今までになかなか描かれしまへんなんだんやけど
踊っている表情が気に入って、やっと描くことが出来ました。
自分でも上手く描くことが出来た方だと思うてます。笑
Commented by miwa-art-life at 2016-07-01 21:16
ええ表情どすなあ~!!
同姓でも、この表情にはうっとりします。(ココも京都弁にしたかったけど、断念。)
さすがkaze_artさん!!!

いいなあ、こんな素敵な舞妓さん描いてみたいものです。
Commented by kaze_art at 2016-07-02 05:55
美和はん
おおきに。
今年は舞妓はんを追っかける時間を増やしたさかい
その写真データ量はたっぷりやし貴重なもんやなと思うてます。
そんな追っかけも結構楽しいもんやし
まだまだこれから先が楽しみでおます。
00号の筆を使う位に細かい作業もあって大変なんやけど
年齢的にも今がピークでっしゃろな。(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2016-07-01 03:21 | 舞妓 | Comments(4)