人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風と雲

透明水彩画 in kyoto


by 風と雲

祇園祭山鉾巡行日の大船鉾(未完)

2016-7-24 「 祇園祭山鉾巡行日の大船鉾(未完) 」18x26cm (16-094)

後祭2016山鉾巡行直前の新町通四条下ル大船鉾。もう少し手を加えて完成とします。


祇園祭山鉾巡行日の大船鉾(未完)_f0320422_19102900.jpg



ブログ京都情報ランキング


Commented by mackworld at 2016-08-01 09:18
■1000kgはあるんだろうなぁ。
Commented by kaze_art at 2016-08-01 15:36
まっくはん
おおきに。
山鉾の重量は約7~9トン、巡行時は12トンになるそうでっせ。
高さは25m、車輪だけでも1.9mやさかい、
狭い新町通で動く時はえらい迫力やと思いまっせ。^^¥
Commented by miwa-art-life at 2016-08-03 09:25
この“未完”の状態でも、祭りの躍動感があっていい絵ですね~!
カメラマンも入っているのと、青空に向かう山鉾…そこで見ている気持ちになりました(^^)
Commented by kaze_art at 2016-08-03 16:51
美和はん
おおきに。
これは現地で立ちスケッチに自宅で手を加えたさかい、
もしほんまに躍動感を感じていただけたらとしたら嬉しおます。
実は今、勝手ながらあては夏休み中にさせてもろてます。^^¥
忘れられへんようにまた投稿させてもらいますよって
よろしゅうお願いします。^^¥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaze_art | 2016-08-01 03:21 | 祇園祭 | Comments(4)